同期と食事

今日は午前中から定めた目標を攻める(妻が)。
バッグふたつ買いました。
はじめてのブランドらしい。
安かった模様。

しかしペニンシュラもまだクリスマス。
欧米もこうなのか?
2日にしまっている店もちらほら。
クリスマスにもあるのか松の内
 
昼はフードコートで元八ラーメン。
日式ラーメンはうまい、けどぬるくて残念。
もう一つ小籠包を。
日本で食べるようで普通にうまい。
でも、やっぱり物足りない。
小六湯包とか無錫包子とかやっぱり好きだなあ。
 
午後はコーズウェイベイまで行くがIKEAに行って
もうこれ以上動くのは無理に。
 
帰って寝る。

6時から同期と食事。
ホテル近くの利苑に。
いつも食っている酸っぱいのや辛いのとは違って
きちんとうまい。
やっぱり本場の広東料理はうまいなあ、と思う。
ダックも頼んでくれた。
これもいつも食べてるのと違う感じでうまかった。
ものすごく高かったけどね。
子供の面倒をよくみてえらい。
香港は暮らしやすいみたい。
 
うーん、香港に住みたい。