HONG KONG 四日目

本日の朝はデリフランスで。
で、マカオへ出発。
切符売り場でパスポートは?と言われ忘れてきたことに気づく。
約50分ロス。
 
マカオに着く。
 
汚い。
臭い。
大陸と気分が変わらない。
 
気を取り直してポルトガル料理の有名な佛笑樓へ。
雰囲気よし。
海老スープと蟹カレーとアフリカンチキン、ピラフを注文。
海老カレーうまし、アフリカンチキンうまし。
ピラフもよくて、蟹カレーは面倒くさかった。
これはなくてもいいかも。
 
とっととマカオから離れる。
 
SOHOへ再度繰り出し嫁のバックをゲット。
いい感じの店。
 
カフェでお茶飲んでタクシーでホテルへ。
 
晩は隣のビルの日本食へ。
うまかった。
景色も良かった。
でも店員の「いらっしゃいませ」は聞き取り不能
こっちの日本料理屋のほうが発音はいいかも。
ということで満足。
 
でもまた夜食を食ってしまう。
タンタン麺。
偽者にもほどがあるよ。
これじゃだめだー。
ラーズをたくさんかけて食する。
これで41元とはなめている。
 
今日の一曲:槇原敬之 「どうしようもない僕に天使が降りてきた