報告

アンケート結果の報告とか。
アンケートの分析をしたのなんて初めてだけど、それっぽい分析コメントをしたり顔で。
神経が図太くなりましたなあ。
 
昼頃に日本語教室の生徒(社員)から電話かかってくる。
どうやら今日家族がどうたらで、同僚のFさんと通訳のFさんをどうのこうの、という内容のよう。
 
てっきり家族を会わせたいから今日一緒に食事しよう、なんてことかと思って行ったら、子供が生まれたからお祝いだと。
だからその場には奥さんも子供もいない。
そして沢山の人と白酒。
 
中国語のヒアリングまったくできてない。orz

言い訳がましいが、恐らく社内No.1の方言のきつい人だったので・・・。
 
今日の一曲:Eric Clapton 「Behind The Mask