イタリアンフェア

今日の夕食はJ飯店のバフェ。
1週間限定のイタリアンフェア。
IさんからIさんの分の招待状(ペア)をいただいたので行くことに。
 
イタリア国旗と赤い国旗で彩られたレストラン。
ふれこみではイタリアのある由緒あるレストランからシェフがきているそう。
 
さっそくどんなものがあるか一回り。
 
おや?いつものバフェと変わらんぞ。
イタリアンなものがあまり見つからない。
 
それでイタリアン。
まず生ハム、いつもの分と変わらん。
リゾットはゆるい炊きごみごはん状態に。
メランザーネはまあまあか。
パスタコーナーも変わらん。
ソースはトマトソースとボロネーゼのみ。
これがいま三ぐらいに残念な味。
さっきのメランザーネをかけたかった。
 
このパスタコーナーでは、わっかーいイタリア人が作っている。
正確にいうと麺をあっためてソースと混ぜているだけ。
ほんまにこんでええんか?
イタリア人のプライドはないんか?
研修生か?
もっというとほんとにイタリア人か?
 
それにしても、
なんで鉄板焼きコーナーが?
なんで刺身コーナーが?
なんで拉面コーナーが?
こっちは各種取り揃えて充実しているじゃないの。
 
あれ?ピザは?
 
そんなこんなで期待していただけにちょっと残念な感じはしたんだけど、こんな豪華な食事のプレゼント、Iさんにはほんと感謝してますよ。
 
 
その後、Nさんを誘って前行けなかったバーに行く。
いい感じなんだけど、まともな商売していないような輩が結構いる。
坊主頭のがたいのいい、金持ちそうな人たち。
ワインセラー(いや展示場?)があってそこでも飲めたり、シガーバーのコーナーがあったり。
 
バンドもいれてるんだけどボーカル、ボーカル&サックス、ドラム&パーカッション、キーボードの4人編成。
 
ギターとベースはキーボードの人が担当しているんでつね。
 
もうここはいいや。
 
今日の一曲:寺尾聡 「ハバナエクスプレス」