昨日の食事

昨日の食事はホテルのブッフェ。
昨日から新たに日本食メニューが加わるとのこと。
期待して行く。
 
天ぷら、うどん、そば、茶碗蒸、刺身、寿司。
いけてるのは天ぷら。
 
うどん、というのは焼きうどん(ソースなし、塩味)
そば、というのはそばをたくさんゆでて一つの皿に全部盛っている。
当然ひとかたまりになってばらけない(とれない)。
茶碗蒸、というのはうまそうな焼きプリンみたい。
刺身というのは、よくできた加工食品みたい。
 
期待すべきでないとわかっていながら期待するのはアホなのか、それともそうあるべきなんだろうか。
 
それと寿飯は水分が多いとダメですよ。
これだけは毎回分量通り?ごはんがべちゃべちゃ。
もっちゃりした寿司はいけんぞな。