意外とあさーり

朝のミーティングは整理がよかったのか?すんなり1時間で終わる。
いろいろ考え方・見方を変えてみると見えてくるものもあるのかもしれんかもしれんかもしれん。
 
しかしそんな考え方も見方もいやだ。
 
夕方仕事を終わらせて宿舎のみんなの明日の昼のカレーを作る。
なぜ作るのかというと宿舎のコックさんのカレーがまずいので作って見せて覚えてもらうため。
まずい原因は野菜も肉も「煮」から始めるし煮込みも足りないから。
 
コックさんに材料の準備を頼む、たまねぎ、じゃがいも、鶏肉、にんじん。
とくにたまねぎは多め。
 
そして鍋でたまねぎ炒めから始める。
結構力もいるのでだんたん疲れてくる。
 
そしたら通訳陣が何人か晩御飯を作るんだ、とかいってわいわいやっている。
 
退屈さもなくなりなんやかんやとしゃべりながら作る。
 
コックさんが帰っていいですか?と聞いてくるので、いいよ、と答える。
まあさみしくないしね。
 
結構煮込みもいい感じになってきたときに気付いた。
 
今日の目的は?
 
コックさん帰ってるじゃん・・・。