出勤最終日

今日は最終日ですよ。
土曜だけど。
 
最終日なのに一人だけ顔ひきつらせてお片づけ。
 
こういうのを愚か者というだろうね。
 
みんなは春節前日の大晦日ということでもう心ここにあらず。
 
うー、俺もそんな気分になりたいよ。
 
ということで全然終わらなくて夕方まで続く。
いらない書類を焼き始めたのは結局16時過ぎ。
 
これがまた全然進まない。
 
嫁にも来てもらって一緒に焼いてもらう。
なじみの運転手さんも来てもらう、大晦日なのに・・・。
 
途中腰に来たりしてほんとにほんとにもう・・・。
 
最後は22時ぐらいだったかなあ。
 
ほんとに最後の最後までとんでもな状態でしたとさ。
 
・・・運転手さん来てもらわなかったらほんとに帰れなかったよ。