八ヶ岳

GO TO YATSUGATAKE.

朝6時半起床。
iPodを持って車で向かう。
 
途中全然混んでない。
まあ方向反対ですが。
 
3時間ほどで八ヶ岳の別荘*1に到着。
 
気持ちのいい山小屋風。
 
まずは昼食に出かける。
カレーのアフガン。
10時40分に着いて早すぎだろう、と思ったらもうすでに相当な行列が。
開店は11時30分、そんなあほな。
嫁に言わせるとめちゃめちゃうまいらしい。
たまごとベーコンのカレーが絶品らしい。
しかし待ってる場所にはやや殺気立った雰囲気が。
12時15分やっと食す。
うまいけど、別にどうってことはない。
ベーコンもね、分厚くて立派だけどカレーと一緒に食べる必然性も見えない。
これで1600円、自分的にはtoo expensiveですな。
 
 
戻ってきて別荘のテラスで漫画を読み続ける。
別荘にはやっぱ漫画かしら。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

から
のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

今更だけど初めてみる「のだめ」。
一気に13巻まで。
面白い。
 
のだめがキテレツ+ずぼら(不潔含む)キャラからどんどん不潔部分が削られていっているのが興味深い。
 
クラシックははまると面白い。
高校のブラスのメンバーでもこのような会話をしていたのがいたなあ。
その中で音大行ったり教育学部の特音に行った人もいたけど、その人たちにとっては楽典やいろんな理論も面白い世界なんだろうなあ。
 
とにかくフランスに行っちゃった千秋とのだめを見守ろう。
 
今日の一曲:

R.コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」

R.コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」

デュトワモントリオール響=フランスの香りあふれる華やかな音 in Canada
 
 
夜は肉焼いたりサラダ食ったり+ワイン。
安ワインだけど美味かった。
4人で2本までで抑える。
 
えらいっ。

*1:友達のお姉さんの・・・