諸君

初めて買いました。
まあ右翼雑誌といって過言ではないと思うんですが。
 
つくる会」なにをやっている!
 
あきれてものが言えない。
やっていることそのものを否定するつもりはさらさらないが、内部でゴタゴタし続けて目的がどこかにいっちゃってる。
こんなやつらに思想を引っ張れるわけがない。
 
左翼も、というよりこっちが真打か?
目的よりも組織・権力・路線対立などで内紛をよく起こす。
NPOもしかり?宗教団体もしかり?
 
愚の骨頂をわからない思想をリードしたい人たち。
 
John Lennon Imagine.
 
Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace...
 
John Lennon先生もこんなことを夢想していたんだろうけど、たった4人のBeatlesで揉めに揉めて解散したんでは?
 
目的よりもプロセスや手段、またちょっとした路線の違いが気になって気になってしょうがない、それがまさしく人間らしいということなんだろうか。
 

Imagine

Imagine