丸亀製麺

2ちゃんのグルメ外食板で、品川駅周辺というのを見つけたのでずっと読んでたんだけど。
そばうどん板じゃないか、とかいうのはなしの方向で。
あの毎日大行列の丸亀製麺が出てなくていつ開店したんだろうと思ってHPをチェック。
 
丸亀製麺って丸亀に店がない。
香川にもない。
郊外のSCとか関西・関東中心。
 
トリドール(ここ知らなかった)というところがやっててまあクリエイトの小さい版みたいな感じか。
 
なんかこれあざとい。
どうせなら「はればれ」とか「はなまる」とか紛らわしくないのにしてほしい。
 
 
しかも他に展開している店「神戸元町グリル三番館」は元町はおろか神戸に店舗がない。
つまり神戸になんのルーツもない感じ。
長田本庄軒」は三宮にはあるけど長田にはない。
 
こんなんで味は期待できるのか?
 
はればれ>丸亀製麺だったけどまあまあだったが・・・。
 
あと席は結構空いているのに、ゆで・レジあたりがボトルネックになっているのはチェーン店としてはどうかしてる。