ipodへの恨み

ipodを現行の30GBにしたのは今年の4月。
それまでの第3世代のやつが相当な技(物理的な)を使わないと充電されなくなったため。
今回、PCから変な音が出始めて、あわててiTunesのバックアップをとろうということに。
CDでやろうとして全くうまくいかないので、そうだ旧ipodを更新させとけばいいんじゃないか、ということでまず充電から。
フルフルに充電させて更新。
うっかり大量の英単語も更新させてしまう。
まあこれは置いておくとして。
 
フルフルで始めたのに途中でバッテリーがなくなりました。
Apple様、こんなものをProductとして出すのは恥ずかしいよね。
 
イデアやセンスだけじゃなくメーカーとしてのハードの品質にも意地も見せようよ。
 
ipodには不満たらたらですよ。
でも買ってiTunesにたくさんためているからやめられない。
 
今頃SonyのBeta持ちだった人の気持ちがすこーしだけわかる気がする。

と、ネットを見てみるとipodからiTunesへの戻しは簡単ではないことを見てがっくり。
 
今日の一曲:小沢健二 「天気読み」