北品川で飲み

品川駅周辺の東京現在進行形な衣食店・オフィスから歩いて10分。こんなところにあったのか的な商店街が突如出現。惣菜屋豆腐屋、魚屋のご近所普段使い的な店に混じってオトナが集う煮込屋、カラオケ居酒屋も混在。サンマ刺身190円な圧倒的なお値打ちボードもちらほら。東京マーケティングな「品川」に食傷リーマンには「北品」な真っ当なお店がおススメ。
 
Meets Regional風に書いたつもりですがなにか。
ものすごく難しいですがなにか。
 
ミーツ・リージョナルはやっぱり、関西気分で、関西的な、こんなとこ知らんでしょ的な、オトナ向けの、良心的なお値打ち価格や、ええ雰囲気を、ええとこ取りしながら、まあええやん的に、濃いからゆえ◎?
 
で、行ったのは上のボードのあったひょうたん。
普通の居酒屋。
サンマ190円はやや新鮮さに欠けたかな、とは思うが贅沢言っちゃいけない。
当たり外れはあるもののいい感じだったかな。
 
次はスナック探検ということで通りを探したけど一見は怖い。
怖いながらも一番怪しいスナックへ。
そこにはディープな世界が。
我々以外は年金受給可能者ばかりではなかったか。
お客さんかと思ってた上記受給可能と思われる年配女性はお店の人だった。
席料400円/人、ボトル6500円、400円・・・。