夕食日記

本日もデジカメ不携帯。
そうならないように小さいFinepixを買ったはずなのに。
 
で、休みなのに品川。
昼飯を食おうと「居残り連」へ。
が、昼はやっていないとのこと。
 
がっくりして北品川の商店街方面へ行くも嫁がブーたれるので戻り。
 
戻る途中で前に品川辺りを根城にする方のhttp://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-date-20060912.htmlで紹介されてた「品川翁」を見つけたので入る。
自分はおろしそば、嫁は鴨ざる。
 
うまいよ。
そば屋なんだね。
駅そばじゃないんだね。
 
でも「ゆきむらな食生活とか」さんの言うように香りはややないかな。
詳しくないのでこのへんで。

途中でラーメン二郎
2時前で行列。
相変わらず。
 
 
で、夜はようやく居残り連へ。
食事はうまいぞ。
しらすと水菜のサラダ、茄子のオーブン焼き、アボガドディップ、はちのすのトマト煮、鯛のカルパッチョペンネアラビアータ。
酒はビールと赤ワインのカラフェ。
このカラフェが香りもコクもなく、言い換えれば飲みやすく・・・。
 
でもう一杯グラスでなんとかってやつを。
これはコクがあって旨かった。
 
これからも通って他のものも食ってみよう。
 
 
食事が終わった後は商店街をどんどん下っていく。
自分が商店街好きだということを再認識。
いいねえ、雑多ないろんな店がいろんな本気さやいい加減さで独特の雰囲気を放つ。
 
どんどん下って下って青物横丁まで。
おお、ここがうわさの四万十か。
いつかは来よう。
 
京急に乗って横浜乗換えで帰宅。
京急(普通)よ、あんた遅すぎ。