Island where rabbit lives

今日の昼は散歩がてらにご近所カフェ。
ホットドックはお値打ち。
立派なサラダもついて500円(だったか?)。
 
夜は以前から行きたかったうさぎのいる島。
酒屋兼飲み屋。
 
5時から開店なので5時20分ごろ行くと閉まっている。
前に日曜日に来たときは休みだったので嫌な予感。
今日はやってるんですか?と電話をしてみると5時からやってます、とのこと。
店の前から電話してるとは思ってなかった様子。
 
初めてなのでマスターにシステムを教えてもらう。
酒は自分で勝手にもってきて飲み、最後にカゴに入れて精算。
ワインも同じで地下の倉庫で勝手に選ぶ。
早いつまみはショーケースに。
もっと早いスナック系かわきものはそのまま店売りのものを持ってくる。
料理は普通に注文してマスターが伝票につける。
 
食ったもの
・トマトとタコの煮込み
・ゴーヤ
あじの南蛮漬け
・シラスオイル
・サラダ
・アンチョビとキャベツのパスタ
・チーカマ
 
飲んだもの
・ギネス
銀河高原ビール
・ワイン→名前はあとで入れよう
 
不思議な店ながらおいしいし満足度高し。
お客さんは多かった。
予約も入ってたし。
 
また行こう。