祭り

祭りがいたるところで。
今日が最高潮なのか。
 
どうも朝から道後温泉で鉢合わせをしていたらしい。
まあ、わが町は衰退の一途で子供がほとんどいないらしい。
弱小わが町ながらも小中の時は一応は子供神輿をかいてたんだけどな。
神輿を「かく」というのは方言なんだね。
嫁が不思議だったらしい。
 
わっしょいわっしょいわっしょい、わっしょいなー。
気の抜けるような歌声が延々と商店街をローリング。
 
昼食はお袋を連れて嫁とイタリアンへ。
名前はタベルナなんとか。
味はパンチのないやや寂しい味でしたとさ。
でもボリュームは大盛り。
800円台でサラダもついて土曜日でこの値段はやっぱり松山Price。
 
昼からは道後のふみ君のお墓へ。
お墓はちりひとつなくきれい。
昨日はふみ君の命日だったよう。
一日遅れたけども(忘れてたけど)参ったよ。
プレミアムビールね。
 
ロープウェー街が随分きれいになってるね。
マディソンが見つからない・・・。
ミッキーも・・・。
 
いつの話?