デュトワのN響

本日はデュトワN響シェエラザード in オーチャードホール
渋谷なんて行かないけどガチャガチャした街だなあとおっさんらしく思う。
 
デュトワ
 
最初の2曲は予習していないのでついつい眠気が。
 
メインのシェエラザードはよかった。
生でフルで聞くのは初めて。
バイオリンというのはすごい表現力を持つんですな。
 
この曲は死ぬほど聞いたんだけど(2楽章ばっかり)、というのも城東中入学&ブラス入部の夏にこの曲で先輩達がコンクールに出たため。
一年でコンクールには出られないので蒸し暑い体育館で聞いてましたよ。
 
篠原先生元気でしょうか。
ねんねん、健策、ミツル、田中の健ちゃん、にっさん、しみちゃん、小宮先輩、白井先輩、管野先輩、井門、亀さん、ミタニ、こうち先輩、上市の姉ちゃん、青野先輩、かっちんの姉ちゃん、結城、武田、宮本、ソプラノサックスのソロをやってた先輩・・・名前忘れた、などなど。
 
いやー、小宮、強烈だったなあ。
今思えば先輩といったって子供なんだけど、怖くて楽しかったなあと。
 
結局この時は四国大会にも出られなかったんだけど、この時に聞いてた表現や演奏ってうまかったと記憶されているんだなあ。
デュトワには悪いけどそこはそうじゃないんだけどなあ、とかとんでもなことを思ったり。
 
夜はポイント使って恵比寿泊まり。