家具屋めぐり

今日は近所のこだわり家具屋→カリモク→大塚アウトレット→IKEA
 

  • こだわり家具屋

やっぱこだわり家具屋の薀蓄はすごいものがあるね。
帰るって言わなければ多分5時間ぐらい喋ってるね。
イイッ!ってのがあるんだけど高い。
大体予算の2倍ぐらい。
 

店員のやる気がない。
ネットで見たものを探して見つけるもどうもイマイチ。
家具のネットショッピングは危険、を痛感。
しかしここはみなとみらいの大塚家具の店員と違って買う気にさせないね。
ショップの紹介もあんまり積極的にしないし。
 

  • 大塚アウレット

種類少ないけどいい、と思ったのも安値である。
しかし、木枠の色が・・・と思っても現品限り、融通はきかない。
 

安い。
デザインは悪くないので、あとは安っぽい感をどうするか。
主力家具(といってもソファ+テーブル)は無理なので、脇役家具はここで済まそうかと。
 
 
どれもこれも帯に短したすきに長し。
 
まあ、カリモクはないな、と思った今日一日でした。