フレンチ

本日休暇取得。
 
夜は近遠いレストラン、Chez Nakaへ。
3周年ということで、5,250円のディナーが3,750円というのに惹かれて行ってみる。
 
おー、こじんまりしてるけどレストランって感じ。
 
ワインを頼む段になって、ワインリストをもらうも高い・・・。
いいワインをそろえているかもしれないけどもそれは置いといて自分には高い。
 
5000円以内で軽くないもの、と聞いてみるも、そんなのはないらしい。
で、悲しそうな自分たちに勧められたのは4000円のボルドー
これにしようかと思ったけど、フレンチの店なんてめったに行かないので、普段飲まないブルゴーニュを。

ラブレ・ロワ
ドメーヌ・ド・ボーモン モレ・サン・ドニ
8,500円。
 
香りがとても高く美味しい、軽いけども。
 
料理も美味かった。