会議&お呼ばれ

本日またもや朝から会議。
昨日の酒が残りすぎ、というより寝不足だ。
 
今日は早めに切り上げて知人宅を訪れる予定。
 
会議で気づいたら16時。
今日は時間の進みが遅い。
 
休憩でデスクに戻って壁の時計を見ると18:40。
はあ?
止まってるのかと思って他の時計を見るも同じ。
 
腕時計が止まってた・・・。
手巻きのねじ巻きを怠っていた。
 
あわてて行くも着いたら19:30。
 
遅すぎ。
 
今日飲んだワイン。
Morey-St-Denis 2002 Dom. Pierre AMIOT
もう2本。
 
中国ワイン(張裕だったか?)の解百納(カベルネ)・6年熟成とかなんとか書いてる。
これは濃いー感じで甘い。
香りも非常に特徴的。

 
中国ワイン2本目。
飲まなくても良かったって感じ。
 
出してくれた食べ物はどれもこれも美味しゅうございました。