今日も外した@帰国へ

朝飯。
近くのパン屋でこれを買う。

 
ドイツでクロワッサンかよ。
 
もうほっといて。
 
@Hotel lobby
昼はどうしても電話しないといけなくて電池の切れた携帯にいちかばちか250V充電。
うんともすんとも言わなくなった。
と思うまもなく財布がない、探してフロントにまで行って聞いて。
テーブルのほうに戻ったらサイフが商社の人の席の後ろに落ちてる。
カードをチェック、無事。
しかし後で現金を見るとどうもそれだけ抜かれたらしい。
 
さてその後移動の後、ミラノ空港の免税店でこれを購入。
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ

キャンティ・クラシコ

 
JALで帰り。
エコノミーでフラフラになりながら。
隣はダンナがヨーロッパ人なんだろうね。
娘と帰国の様子。
いろいろ機内食に注文を(チェックインの時からお願いしてたらしい)。
 
お願いしたいことは全部言っている。
言わないとなにも期待できないところで揉まれてるんだろうな、と勝手に想像。
 
初めて知ったんだけど、ベジタリアン向けの食事も(当然か・・・)あるし、ラクトがどうのとか言われてるけどいろいろお願いしたら聞いてくれるんだな、と。
 
映画は行きと同じでどうしようもない。