想定内?

昨日いろんなことを書いたけど、今日テレビで見た中国政府の対応はまさにお約束。
考えてみるまでもなく国という組織には良心や道理は通じないのだな、と思った。
いやーすがすがしいほどだ。
まあこんなご時世、右翼的な考え方になるのには注意しよう。
揚げ足とられるのがオチだもんね。
 

***********************
 

と書きましたが、

うーーー、ネットを見てると本当に外務省バカ。
町村、あほ。
事前に話をしたであろう小泉、あほ。
在留邦人はこの屈辱・侮辱をどこにむければいいのか!
ほんっとうにバカ。
 
また、瀋陽のときと同じように外務省に非難が向けられうやむやで終わるのだ。
これが中国から巧みに目をそらし自国日本に非難の目をむけるチャイナスクールのやり方なのか?
天才だよ、チャイナスクール
 
日本のためにそれぐらい頭使って戦略的にやれよ。
  
今日の一曲:椎名林檎 「りんごのうた」
りんごのうた (CCCD)