コンサル一日目

日系へ行って、欧米系へ行って。
昼食、准海中路の四川料理
欧米人多っ。
 
昼から欧米系行って、中国系へ行って。
 
4番目の中国系になったとたん相互の連絡の問題(場所と時間)が発生。
そんな典型的な仕掛けはいらん。
頼むよ・・・。
 
コンサルですからね。
きちんとしましょうよ。
 
ということで2つ目の欧米系、他社と対応が際立っていた。
本物ですな。
 
ウチの通訳は刺激を受けたみたい。
そりゃそうだろうな。
 
自分も2年目ぐらいにアンダーセン(現アクセンチュア)の人と一緒に仕事して圧倒されたし。
刺激を受けたけど変わらなかった。
意味ないじゃん・・・orz
 
ちなみにそのプロジェクトの担当パートナーは今の日本のアクセンチュア社長。
確かにその人が来る時は朝からアンダーセンのマネジャーはびくびくしてたなあ。
 
今日の一曲:LOVE PSYCHEDELICO 「YOUR SONG」
Your Song