さきっちょのガラクタレター

まあ時々見てるんだけれど。
ダイエットとかの話題って実験なんだろうね。
 
さきっちょクラスのblogに「ナチュラルバランスダイエット」とか紛れ込ませてどれだけ売り上げ・知名度に影響するか。
データを集めて資料作って、「blogで儲けるなんとか」の講演会に分析結果を発表して、またそれが伝わって、またblogの達人としての権威が上がって。
 
就職日記のころから共感を持って見続けている読者に対して、いろんな思惑を乗せて情報を発信するのはなんかいやな感じがするねえ。
 
・・・といいながらナチュラルバランスダイエット全部見たんだよな。
よさそうなんだよな、これ・・・orz
 
今日の一曲:チェッカーズ 「NANA