食事の選択肢

昨日は酒処ほか○かで食事。
うまくて高かった。
日本ではありえない値段になってしまった。
値段を見ずに注文してたからなあ。
うまかったから後悔とかはないんけど。
あえて言いたくなる、高い、でもうまかった・・・のスパイラル。
これは大陸の恵まれないところに住んでいる場合のみ当てはまるスパイラル。
 
香港は4回目なんだけど、今回はきちんと有名店に行ってみよう、と決めている。
ということで昼は「𨉷記○家」。
 
ええ、うまかったですよ、ヨンキー。
ピータン

こんなピータン初めて食った。
いつも食ってるのは固いんだけどこれは黄身(黒味?)がクリーミー
あと牛筋のスープ煮込みのようなものもうまかった。
名物のローストグースはまあまあだったかな。
 
それからSOHOに行って「Lia○ca」でパスポートケースを入手。
なかなかいい。
 
晩はK家と一緒にナッツフォードの「El ○id」で食事。

まあこの手のよくある店って感じだった。
初めてパエリアを食ったということで驚かれた。
まあ、いまはファミレスにもあるか・・・。
でもパエリアが300HKD以上というのは高いんじゃないの?
 
そして夜景のきれいなところに、ということで「AQUA」に行ってみるも人大杉でフロアの真ん中、しかも相席に追いやられる。
窓際からの眺めはすごかった!
眼下に香港島をとらえるような感じでこんなきらびやかな夜景は初めて。
感動した・・・が相席で景色も見えない席なのですごすご店を出る。
予約必須だわな。
 
そしてSホテルのスカイバーへ。
いい夜景なんだけどさっきの絶景に比べるとやや萎え。
 
ライブハウスに行きたかったけど嫁に止められる。
その場では恨んだけど結果的に感謝。
 
どこに行きたいか多すぎて悩むなんて贅沢なところだ。