なんとなくだれる

香港、今回は買いたい特別なものもなく、やりたいことも特になく、見たいものもない。
食べることぐらいかねえ。
目的は気分転換だし。
 
昼はまたほ○ほかへ。
うまかったなあー、安くて。
疲れた胃にやさしい定食屋。
 
まるで東京のオフィス街で昼に定食を出している居酒屋の感じ。
サラリーマンがどやどや。
会話も日本そのまんま。 
私服着て「うまいねー」なんて感動したり一品一品の評価をしているような夫婦はどこにもいやしない。
 
昼からは大班マッサージ行って若干リラックス。
 
夜はK家とSOHO行っていろいろうろうろしてインド料理にする。
まあうまかったかな。
ワインを飲まなかったのでこれまでの夜飯の中では比較的リーズナブルに。
 
食事の後は蘭桂坊のバーで。
バンドが10時半から入ったんだけど、となりの席では日焼け+グッチのサングラス+短髪+派手シャツ+金ジャラネックレス+短パンの人が葉巻を吸っている。
まともな商売をやっているとは思えない。
バンドのボーカルがその席まで来て歌ってると胸の間にチップを奮発。
どうも上海人らしい。
不動産かなんかやってんだろうな。
ヘリコプターなんかも持ってそうだ(想像)。
ここまで来ると大陸人がどうだ、とか通り越してすがすがしい。
でも同行の人はワイシャツ+スラックス+バックル派手ベルト+ベルトに携帯ケース+ドクターシューズ、&360度評価により真正大陸人と判定。
 
疲れてタクシーで帰る。