代替わり

今日出張者が来てて、以前よく行ってたホテルのレストランへ行くことへ。
ここはどの料理もはずすことなく、とっても満足のいくレストランだった。
基本的には四川+広東+地元がいいバランスで配置されてたんだけど。
 
ところがメニューが一新、以前おいしかったものがことごとくなくなっている。
そして○○飯店や○○楼とおんなじ最近ありがちな鉄板焼や刺身系が多いつまんないどうでもいい料理が並んでいる。
 
しかたないので適当に頼んだけど非常にさみしい気になった。
ここはこの地に来た時からよく通ってた店で、テニスをしてた時は1週間に1回以上、多けりゃ1日2回なんてことも。
それもこれも美味しいから。
 
あー1軒なくなった。
もう新しいところ見つける気もないからただなくなっただけ。
 
もう一回食いたい「酸菜牛肉粉」「避風塘茄子」「小土豆焼排骨」ほかにもたくさん。
面もうまかったんだけどな。
 
○村さんは全部口に合ったって。
○田さんはもっと味が濃いほうが良かったって。
 
人はいろいろだねえ。