車がゆれるのがつらい

最近、腹の調子がバッド気味で朝出勤の車に乗ってるとう○こに行きたくなる。
途中道が悪いところがあり、そこを過ぎるまでが一山。
足を突っぱって力を入れて、下腹から上へ上へ力を込めて腸を絞るような内部の運動をおこない便意に抗う。
これをしている間が非常にペインフル。
ものすごく出そうな感じで腹は痛くなるし、おでこからネックにかけてびっしょり冷や汗が出る。
しかしこの期間を過ぎるとしばらく危ういながらも平静を取り戻す。
そして、またやばいと思ったときに同じく下腹から上へ(ry

これがベストなメソッドとは思っていない。
しかしこれまでの経験からこれがいいリザルトを生んでいるといっていい。
 
そして今日有効だったメソッドは腹に手のひら当て。
これは一般的にはスタンダードなものかもしれないが、自分にとっての初トライは非常にエフェクティブだったと思う。
しかし、うっかり手を離してしまうとそこに汗を若干かいているため、気化熱により逆に冷え込む思わぬシチュエーションを引きおこす罠。
 
まあ、朝からしょうもないことに体力使わないように気をつけよう。
 
今日の一曲:John Mellencamp 「Small town」