荒れ?

荒れると思っていた会議がなにごともなく了解了解で終了。
こういう時はなんか気持ち悪い。
なにかウラにあるんじゃないか、とか。
 
悪い癖をそのまま日本に持っていくとイクナイなあ。
 
白酒の宴会の後、ホテルのロビーバーで飲む。
他の人はウーロン茶、ジントニック、シーバス。
自分はブラッディマリーを頼む。
 
いつまで経っても来ないのでみんな先に乾杯。
カウンターを見に行ったらトマトを切っていた。
皮むいたり。
 
ちょっと、トマトジュースで作るんじゃないの?
ほんもんでやるんかい?とか思って。
出てきたのは淡いオレンジ色でとてもブラッディーじゃないよ。
しかもなんか砂糖入れてるよ。
味は生っぽい・・・。
いや、生だから。
 
思い出した。
前に上海の城市酒店のロビーバーで飲んだとき。
ブラッディーマリー頼んだらトマトジュースの替わりにケチャップ入れて出してきたよ。
 
もう、きみらね、オリジナルのレシピはやめてください。
頼むから市販の「カクテルの作り方」とかいう本からそのまま採用してください。
※これに2つの主流(生トマトとケチャップ)があったりしたらもう知らん。
 
非難を浴びたので2杯目からジントニックに。
 
ああ、やっぱりまだまだ細胞に酒が・・・。
 
大人しくそのまま家路につく。