ただいまもこれで終わり

北京から戻ってきた。
ただいま、というのもこれで終わり。
今度のただいまは日本で。
 
ホテルに帰るなりすぐ近くのローカル面屋に行って「三合一*1」とか食ってるんですがこれはいったい?
ここの地元の人はどこか旅行に行って帰ってくると面、面、といってうるさいようですが。
 
私はそんな面屋には行かない、とか言ってた嫁さん。
結局ホテルの中華で酸湯面を食っておるのですが。
差不多と思いますがどうなんでしょう。
 
明日から仕事が始まる。
 
うーむ、明日、去年先送りにした分が確実に待ってるなあ。
こういうときは明日までそんなことを考えるのは先送り、先送り。
 

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

飛行機で読んだ一冊。
わたくし今さらこんな旅はできません、ていうかしたくありません。
 

 

*1:西紅柿鶏蛋、炸醤、あともう一つなんかの三種類が混ざっている