トレイニー

先月日本(大阪)に帰ったときの散髪屋でのこと。
 
その散髪屋はずいぶん流行っていて3号店もできたらしい。
で、研修生も多い。
 
18、19ぐらいかねえ。
いわゆるB-BOY系の格好をしたおにいちゃん。
 
なにか話しかけないといけないと思ったらしく、
 
B :「万博ってどうっすかね?」
 
自分:「ん?なんの万博?」
 
B :「あるじゃないっすか、あのーなんか塔っていうか」
 
自分:「塔?太陽の塔?」
 
B :「あーそれです。それってどこにあるんすかね?」
 
自分:「大阪やんか。大阪の北のほう。」
 
B :「そうなんすか。」
 
自分:「なんでそんなこと聞くの?」
 
B :「万博やってるのかなぁと思って」
 
自分:「やってたよ、30数年前やけど。」
 
B :「あー、そうなんすかあ。」
 
 
どんなに成長したとしても未来永劫このコには髪を切ってもらいたくないと思いました。
 
 
これはこっちのトレイニーがやってる青空散髪。