大阪仕事

大阪の最初のイメージ。
 
中国地方の一地方都市からリクルートで大阪に。
 
明治のでっかい看板が。
ほーっと思ったもんだ。
 
かっこいいとかかっこよくないとか、そんなことは関係ない。
大都市にはでかい看板があるもんだ。
 
梅田周辺の高層ビルもまあすごいと思ったけど一番のインパクトは看板。
 
HANKYU RAILWAY & DEPARTMENTSTORE とか。
 
三宮へは阪神電車で、とか。
 
大都市育ちの人にはわからんだろうなあ。
 
 
そんな大阪が妙に小さく見えてしまうんだなあ。
 
たった3ヶ月ですよ。
 
首都ってすごい。
 
 
そんなことはいいとして、昼食はメリケンパークオリエンタルホテルの中華で。
眺めがいい。
食事もおいしい。
ビールも昼間っから3杯ぐらい。
唯一北京ダックだけはいまいちだったかな。
 
夜はさっさと帰る。
GW始まりなので大阪→東京は結構多い(単身のお父さんが帰る)と思ったら意外とガラガラ。
明らかに東京→大阪の流れなのだろうか。
 
一極集中、恐るべし。