ダラダラ日曜日

朝起きて。
 
オムレツ作って。
白ハードパンと五穀パン。
 
昼は坦々春雨。
まあまあ、いける。
シーチキンもどきのカロリー低いもの食す。
 
夕方からはDVDでこの映画を。

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]

 
思ってたのと違ってこの映画はユダヤ人排斥と虐殺の暗黒期を描く映画で。
ただこの主人公は武器をとって戦わないんだけど。
ピアニストならばそれでいいのか?
 
でもミュージシャン達は平和を叫ぶものなのだなあ。
戦争に限っていえば好戦的なミュージシャンは少ないんじゃないかな?
自由と平和があってこそ歌で自己表現できるんだもんな。
 
終わってから夕飯。
幸楽苑でラーメン。
たしかに昔食ったラーメンっぽい。
ちょい油っぽいかも。
 
昔は小さいころ豚太郎のラーメンを食ってたなあ。
考えてみれば豚太郎、息が長いチェーン店だなあ。
 
ワイン買って帰ろうとしたけど、嫁がまた空気を読めんことを言ってきたので気分悪くなって手ぶらで帰る。
なんでこうもしょうもないこと言うかね。