DEAN & DELUCA

久々の会社で結構はりきり。
結構いろんなことが重なって忙しい。
 
昼はDEAN & DELUCAのプロシュートサンドイッチ。
Dietのために2個は買えないものを選ぶ作戦。
 
うまいんだけど30半ばの男子が会社の机でしょぼしょぼ食べるようなもんじゃないな。
華やかさがない。
 
夜は飲み。
やっぱ東京って高いなあ。
 
思い出した。
大学の地域経済学で中村先生から出された「都会のど真ん中でコーヒーが高いのはなんでや?」との問いの回答を。
土地が高いからやない、人件費が高いからやない。
そんだけの金を払ってもええとみんなが考えるから高い値段がせっていできるんや、と。
 
大学で習ったことなんてほとんど忘れているのに、このことは覚えている。
すごいぞ、中村良平・・・先生。
 
今見たら教授になってる。
ゼミの先生も教授だ(随分前になったのね)。
政治力は明らかにないのに・・・良かったねK川先生。
 
ところで言いたかったのは、品川高すぎ。
みんなそんな高い値段を払っても仕方ないと思わずみんなでビルを出て飲もう!
以上。