昼ごはん

今日の昼ごはんは福のれんを目指す。
昨日の酒が残りすぎてもやもやしているので、腹にガツンと入れて栄養を早く身体に回すために。
そんな根拠はないが。
 
行くと改装中。
名前を変えて再オープンらしい。
不可思議。
あんなに流行ってんのになんで?
 
と、先輩がちょうどいた。
どうやら同じく福のれんを目指してきたが残念そう。
 
やあ、福のれんいいですよね、なんていいながら別れる。
 
隣の立ち食いそばにしようと思って行くと、その先輩が。
やあ、また偶然ですね、なんて会話を。
 
食って出て会社に向かう道で先輩が前を行っているのを発見。
さすがに3回目はきまずいなあ、と思って別ルートでてろてろと行く。
 
エレベータに乗ったとたんまたばったり。
 
こんなこともあるだな、と思った昼下がりのオフィス。