今日はホテル見物。

 
まずはキャピトル東急
溜池山王で出たらいきなり首相官邸で、おー、やっぱ東京はキャピタルなんだ、なんて。
キャピトルとキャピタルは違うんだね。
ここは嫁には普通だったらしい。
 
やっぱ、政治家がうろうろしている夜とかそんなほうが雰囲気あるね。
 
次はホテルオークラ
重厚。
いいところという感じがありあり、だけど年齢層が高すぎ。
 
で、オーキッドルームでコーヒータイム。
まあ、伝統といえば伝統、古臭いといえば古臭い。
でも、これがいいんだろうね。
 
ケーキセット1800円強。
でもケーキはワゴンで自由に何種類でも。
コーヒーはお代わり自由。
高いが満足度も高い。
 
隣のおばあさん、ウェイターが椅子を引いて待ってるんだけど左から座るというのでぶつかる。
ウェイター謝るも「最近はこんなことまでいわなきゃいけないのかしら」で恐縮しきり。
これも伝統だろうか。