鎌倉

北鎌倉で下りて散策。
建長寺の手前でちょうど高校の学祭をやってたので覗いてみる。
男子校なわけで、女子が来てうれしそうだが・・・。
ウチの高校にはこんな店を出したりというのがなかったので羨ましいよ。
 
昼は鎌倉駅近くの商店街で鎌倉野菜たくさんのパスタ。
 
腹ごなしにまた歩いて土屋鞄製造所、RENZO。
RENZOではプルオーバーのシャツを売ってたので購入。
店の人はこだわりありありでした。
 
鎌倉駅に戻ってどうするべ、となって「カフェ・ロンディーノ」でスパでも食おうかと。
ここは有名だというので来たんだけど、メニューを見ると650円でスパゲティ。
セットで330円の飲み物を選んで、とある。
結構高くなるんだな、と思ってたら飲み物付きで650円。
驚きのプライス。
 
味は懐かしい喫茶店のスパゲティ、恐らくケチャップとマッシュルームのみ。
玉ねぎは入ってたっけか。
麺はナイデンテ。
http://taputapu.fc2web.com/T1kamakura1.htm
 →いやー、うまいこと言わはるわ、ナイデンテ。
 
夜は焼肉。
縁日亭。
うまかったんだけどうまいとか言うと「えーっ?」てな店なんか?
ちょっと伏せておこう。
 
TSUTAYAでDVD借りて。

恋愛適齢期 [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

サーカス [DVD]

サーカス [DVD]

 
恋愛適齢期面白かった。
久々にイイッて感じだが。
恋愛小説家も面白かったけど、ジャックニコルソンのこの手の役はなんとも言えんよさがある。