チェックアウトの時間とか

朝はラウンジで朝食。
品数は少ないけどまあまあかな。
卵焼いてくれたら100点なのに。
 
昼は俺のハンバーグ山本へ。
恵比寿といえば、とまでではないけど露出度の高い店。
何度もこの店の前通ってたけどこの場所とは思わなかった。
 
さて、お味のほうは普通にうまい。
俺のハンバーグを食ったけど、シンプルな自家製ハンバーグのほうがうまいかな。
まあ、わざわざな店ではないことがわかった。
 
そしてホテルに戻る。
TSUTAYAで借りてた

パットン大戦車軍団 [DVD]

パットン大戦車軍団 [DVD]

を観る。
  
パットンとはこういう将軍だったのか。
日本人にとってアフリカ戦線、ヨーロッパ戦線というのは身近ではない。
そして連合軍は連合軍として組織されていたんだなあ、というのも。
 
チェックアウトの時間で嫁といろいろ揉めたり。
 
夜は家に戻ってサラダとタイ風のレトルトカレー