一応安心

久しぶりの発表で緊張したな。
4年半前の株主会議で発表したときと似ている。
 
なにが同じって、よく知らないことを知ってるような顔をして発表すること。
 
会議が終わったら即東京方面へ移動。
 
新大阪駅では「驛麺通り」へ。
尾道、札幌、博多、いろいろ楽しめると思って店へ入ると札幌のメニューしかない。
尾道は?と聞こうとして表を見ると、ここは札幌の店だったらしい。
隣をみると博多か?
店は分けられていた。
 
尾道を楽しみたかったけどそこで味噌を。
油っこい味噌でしたとさ。
 
この間は久しぶりに天一食って満足だったけど、ラーメンはやっぱり横綱に限ると最近思う。
そりゃあ東京はラーメン日本一地域でしょうが期待も大きくなりすぎるからなあ。
 
横綱、久しぶりに食いてえ。
 
もしかするとあまいからいみたいにややしょんぼりした結果になるのか?
 
ラーメンじゃないけど大学の時「うめー」と思ってた新八の焼き鳥にも社会人7年目にはややしょんぼりだったな。
 
相対的には昔より明らかにうまいものが減っている。
これは悲しいことなんだろうなあ。