大船

大船へ。
どうも嫁がダイコクへ行きたいらしい。
電車賃を使ってダイコクへねえ。
マツキヨは高いと。
HACは話にならんと。
だからダイコクだと。
 
ダイコクなら満足らしい。
コクミンはイマイチのようで。
 
昼はMIKASAへ。
古くからあるっぽい店構え。
有名とされているカツめしを食べようと思ったけどサンプルがしょぼいのでスパゲティランチを。
後でサラリーマンがカツめし食ってるのを見て後悔。
サンプルより立派な実物とはなかなか奥ゆかしい。
 
さてその後腹がゆるゆるで3回トイレへ。
 
夜は喜多方らーめん小法師。
なつかしい。
6年ぶりぐらいか。
 
しかし味が濃い。
関東向けは濃いのか、関西向けが薄いのか、元々濃かったのか。
結構好きなだけに残念。