華隆餐館おかわり

華隆餐館。
やはり遠い。
 
テーブルの隣は出勤前のお姉さんが化粧をしながら水煮なんとか(中身不明)を食っている。
 
今日頼んだものは、
・夫妻肺片
・辣子鶏
・焼餃子
・水煮牛肉
・麻婆豆腐
・鶏蛋炒飯
スーパードライと青島
 
夫妻肺片は○、辣子鶏は油がベタベタしておらず◎、水煮牛肉と麻婆豆腐は山椒のきかせ方が弱く妙に濃い味に。
麻婆豆腐は山椒を追加で入れてもらったけどまだだめ。
 
どうも料理人が変わってるようだけど四川料理の人じゃなくなったのか?
 
まあこのお店、刀削面を看板に掲げている時点で四川じゃないんだけどね。
 
次回来る機会があれば定番魚香茄子頼んでみよう。
鶏蛋炒飯作ってくれたし(当たり前か)、これも作ってくれそうな感じ。
 
付けたし。
ここの有名人色紙は意図せずとも微妙な線を狙い撃ち。
自分の席から正面にはしょこたんシェイプアップガールズ川野太郎・・・。
反対側の壁はメジャー級だったようですが。