好久没見 中国式的対応

今日は天王町黒龍飯店にGO。
 
というのも一昨日野毛のラーメン楊に行って中華を求める脳が活性化したため。
四川の本格派ということで昨日の松原商店街散策と同時にこの場所をチェックしていた。
 
4時に着いて車をTimeに停めて(30分100円・・・安っ)、5時の開店まで時間があるのでまた松原商店街をブラブラして時間をつぶす。
 
5時ちょうどになって行くもなんか従業員6人ぐらいが一席にたまってなんかしゃべってる。
 
入って「何時から開くんですか?」と聞いたらその中の坊主頭の厨師(と思われる人)が他の人に向けて首を横に振っている。
そうするとサービスのお兄さんが「すみません。料理人が用事があって・・・。」と断りに。
 
あのさあ、だったら本日休業とか出しとけって(日本的に)。
 
久々の中国式対応だったよ。
バレバレの嘘も含めてね。
 
いつか喰ってやる!
ってこれはリベンジじゃねえな。
 
勝手にリンク。
http://www.e-oyako.com/cgi/shopdb/shopdb.cgi?METHOD=show&ID=561&PHOTO=2