プレ送別会

16時半ごろ駐在時代のボスからTEL。
今日浜松町泊なので新橋でどや、と。
今から来れんか?って来れんて。
 
18時過ぎに片付けて急いで新橋へ。
新橋飲みは初めて。
本社霞ヶ関時代はいつも新橋だったみたいだけどその時代に縁はない。
 
サラリーマンの聖地扱いでTVによく出るきしゃぽっぽってここか、とか思って。
そしたら横で右翼の街宣が3台連なって演説。
口調がマイルドで理屈を言っている。
がなりたててもいない。
マーケティングの結果がここに表れているんだなと。
ルックスだけは人も車もアイデンティティあふれるものでした。
 
前ボスとの飲みは時間制限ありで20時で切り上げ。
次のいつもの職場で飲んでいるだろうところへ。
 
11時半まで飲んで、帰りはタクシーか、とか思っていたら知らん間に先輩2人を誘ってダーツ・バーへ。
デロンデロンになりながらダーツをやって帰ったら4時。
 
新聞が来てた。