思い出したこと1

小学校低学年のころの小遣いは一日30円だった。
7日間で210円、ちょうど当時流行っていたミニカーが手に入る。
 
でも公園で遊んだら肉まん(60円)も買わないといけないし、ペプシ(70円)も欲しい。
カードも買いたいし飛行機(プロペラ付きのスチロール製?)も欲しい。
 
だからミニカーはとても手に入らない。
で、お金を貯めてミニカーを買いに行く時はなぜか町中に住んでたのにもかかわらず愛宕まで買いに行ってた。
なんでだろう?
 
途中に(だったと思う)、岡林歯科があって、そこには白いポルシェがあって、何回も見にいったりしてた。
 
小遣いといえば、女子で一日500円という娘がいた。
結構大きくてきれいな娘で自分ら男子はその娘にくっついてよくおごってもらった。
 
でもおごるかわりにいろいろ命令するもんだから、ある時反旗を翻し、金で操る「ラジコン女」と名づけてそれ以後はおごってもらうことはしなくなった。
 
それで俺達男だ、なんて誇らしく思ったもんだ。
さんざんそれまでおごってもらったのに勝手なもんだな。
 
今日の一曲:ピンクレディー 「サウスポー」