Last night 国慶節holiday

今日で国慶節の連休は終わり。
明日からは7連勤。
振替えないでよ中国政府、ケチ。
 
昼はK家が北京へ引越しのため本やワインを持ってきてくれる。
そして昼をご一緒することに。
 
旅行から帰ってきたらホテルの隣の隣に日本料理店ができていたのでとりあえず入ってみる。
一目見てやばい感じ。
 
日本語メニューなし、籐の椅子、急ごしらえの壁、そしてとどめにJAPANESE CUISINEの看板。
メニューは写真つきの色刷りの悪いどっかから借りてきたようなようなもの。
 
うまいわけがない。
 
とりあえずカレーうどん、焼きうどん、チャーハンと被害が少なさそうなものを注文。
 
喰える。
 
中途半端に喰える。
 
「うまいからまた行こう!」では絶対ない、しかし「もうあそこにはいかない!」とは決断できないほどの中途半端さ。
しょうもないことで悩みが増えた。
 
夕方から「氷の世界」を鑑賞。
面白い。
サスペンスだ。
あのいつも気味悪い役で出る人(女優)もでている。
ミッチーも金子もうさんくさくてGoo。
 
99年作品とは随分昔だなあ、確かに携帯が古い。
今日本に帰ったとき使っている2001年当時のプリケー携帯とあんまり変わらない。