謙虚さとは

さきっちょは最近ブログ再開したねえ。
なんかブログよりも大事なものに夢中になってるようで落ち着いた記事でいい感じ。
一時あったような有頂天チックなブログにはもうならないだろうね。
 
で、ジャンル荒らし疑惑つながりで。
ときどき見てるんだけど「奥さま*1」も揉めてるんだねえ。
人気が出ると揉めるというのは世の常だね。
 
でも「ネコ裁判*2」の人のいう「賞金稼ぎのため」というのは的外れのような気がするなあ。
3万や6万のために必死になるかね?
金がかかると人間変わるのかもしれないけどアメブロ程度の賞金額じゃあね。
 
ジャンルの移動はただジャンル一位を取りたかっただけなんじゃないの?
それをわざわざ自分のブログで賞金稼ぎと決め付けて告発する感覚には痛々しさを感じるなあ。
もしほんとに賞金稼ぎだったとしてもね。
 
しかし自身のブログ出版が決まった後で賞金のことでぐずぐず言ってやるなよ。
放っておいてあげたら?
上位ブロガーとしての責任なんて気負わなくてもいいと思うけどなあ。
 
関係ないけど「奥さま」文体とっても見にくいね。