音楽

音楽に対して保守的になったのはいつごろからだろう。
 
会社に入ってしばらくはよくニノミヤに行ってCDシングルを借りていた。
好きな曲もいまいちな曲も見境なく。
スピッツT-BOLANジュディマリ、BEGIN、WANDS、EASTEND×YURI、ホフディラン・・・。
 
結婚してからもそんな借り方は続いてたんだけど、ある程度決まったアーチストの分しか借りなくなっていった。
それに昔のものを借り直し始めたし。
 
なんでだろう?
 
同じような曲ばっかりで工夫がない、とか昔の焼き直しじゃない?とか。
今はほんとにそう思ってんだけど、若いころの自分に言わせれば、「じじいはわかっていない」という感じなんだろう。
 
年を重ねるということはこういうこと?
 
どうでもいいけど、女性歌手が歌うとき、左手を上下に動かしながら歌うのはいかんと思う。
見苦しいぞ、誰か注意してやれ。